物件紹介

こんにちは
Machidaグループ バル住宅販売の菅原です。

藤井寺市に完成した弊社管理物件の
木造賃貸住宅「あんしん+」をご紹介致します。


見た目は戸建住宅ですが、1階と2階で住戸が分かれています。


リビングは収納豊富です。


TV台も備え付けております。


マグネットパネル付のキッチン。


1R賃貸にはあまりない大きいシャワーヘッド。


浴室乾燥で雨の日も洗濯できます。


トイレのペーパーホルダーにはスマホ置き場があります。


リビング上部にはロフトが備わっております。
物置としても活用できます。


関電SOSホームセキュリティで入居者様に安全にお過ごしいただけます。

こちらの物件は弊社で収益物件として販売予定です。
ご興味を持たれた方は下記リンクからお問い合わせ下さい。
収益部件一覧

5月の現場

みなさま。

こんにちは。

花博展示場の河合です。

早いもので5月も中旬を過ぎ、もう直ぐ梅雨の季節です。

町田工務店があつかっている「しっくい」はジメジメした季節も快適に過ごせます。

多分誰かが投稿すると思いますのでご期待ください。

前回のブログの後も現場はどんどん進んでいます。

ちょっと長い目ですが、ご覧ください。

上棟式(八尾市)

御幣に筆で丁寧にお名前をお書き頂き、

最後に大工さんに屋根裏に祀って貰います。

地鎮祭(平野区)

       町田工務店では、地鎮祭の際に        「テント」「紅白幕」「椅子」「長机」「竹」「砂」「縄」  をご用意させて頂きます。

真ん中の祭壇には、「海の幸」「山の幸」「御神酒」「お塩」「お米」「玉串」が祀られています。

すべての神事が終わった後、「神酒拝戴(おみきはいたい)」で神主さんの掛け声にあわせて「いよいよ益々栄えますように!」との意味合いで「いやさか!」と掛け声で乾杯をします。

棟上げ、上棟式(生駒市)

前面道路も広く、敷地も広々としているので大きなレッカーで 工事が出来、順調にすすんでいます。

下のお子様はお昼寝中で参加出来ませんでしたが、ご家族さまと棟梁でお住まいの四隅と真ん中を清めて頂きました。

地鎮祭(住吉区)

刈初(かりぞめ)

設計者が鎌で忌み砂の草を刈ります。

穿初め(うがちぞめ)

お施主様が鍬で砂を起こします。

 

鎮物埋納(しずめものまいのう)

施工者が鋤で鎮物を埋めます。

  お施主様、設計者、現場監督の三者が共同で工事の無事を 地の神様にお祈りを行います。

 この際、栄えるの意味をこめて「えいっ。えいっ。えいっ。」と声を出して行います。

その際は、少し恥ずかしく感じるかもしれませんが、神事ですので思い切って大きめの声でお願いしますね。

しっくい塗り工事(堺市)

記念にしっくい壁に手形をして頂いています。

   お嬢さんも抱っこをされながら嫌がらずにちゃんと   手形を残してくれました。

お気に入りのアートタイルもお預かりしていますので

しっくい壁に貼り付ける予定です。

基礎工事(泉大津市)

私の自宅から自転車で5分で毎日でも見に行ける現場です。

   基礎配筋を施工中で暑い中丁寧な仕事をしている    職人さんを見てきました。

社内竣工検査、カーテン打合せ(豊中市)

当日、朝9時半から役所の竣工検査を受け、当然何事もなく合格し10時から社内竣工検査を行いました。

図面通りの施工、仕様になっているか。

残工事の有無。

不具合の有無。

などを今回は4名で1時間以上かけてじっくり行いました。

流石、ベテラン現場監督!

      自然素材特有の軽微な初期不良だけで、     ほぼ完全な仕上りでした。

午後は、奥様も交えてカーテンの打合せ。

インテリア担当の高村と、良い意味で個性的なカーテン業者さんで色々なご提案をしていきます。スムーズに進んでいきます。

いつもありがとうございます。

今月末のお引渡しまで滞りなく進めてまいります。

地鎮祭(旭区)

 「四方清め祓い」は敷地の四隅を北東の角から時計回りに  清めていきます。

「玉串奉奠(たまぐしほうてん)」の際は、神主さんから受け取った玉串を祭壇にお供えします。その際は神社へのお参りと同じで「二礼、二拍手、一礼」の作法で行います。

解体工事(八尾市)

    ゴールデンウィーク前から解体工事を始めて、    もう少しで完了予定です。

     解体工事が完了したら地盤調査を行い、      地盤に対して最適な工事が行えるように判定していきます。  一番ドキドキする瞬間かもしれません。

これからもどんどん進んでいきますのでアップしていきます。

    現場報告ばかりですが、私は現場監督ではなく、   花博展示場にいる住宅アドバイザーですよ!

花博展示場へのご来場。お待ちしています!

ついに!!!

皆さん、こんにちは^^

GW明けから夜が寒いですね。。
体調崩したりしていないですか???

私はまだこたつを出しておりますので
(片付けが面倒で放置していただけ)
暖かく過ごしていると見せかけて、
部屋の窓を若干開けたままで、半袖着て生活してます(・∀・)
めっちゃ寒いです。
風邪ひかないように頑張ります(゜-゜)
木村です

さて!!!
今日は!!!
ついに!!!
この言葉を言ってしまいます!!!

今年の花見、晴れました

もう1回いいですか?

今 年 の 花 見 、 晴 れ ま し た

入社してから毎年毎年花見だけがなぜか雨だったので、
(過去の木村ブログ参照)
今年はテンション高くブログを書けます


桜が綺麗~


メンツはいつも通りです


また女だけでBBQしましたww
左下は友達の子供と仲間達です^^
地元に残っている友達が手際よく買い物してくれて、
気が付いたら火がついてるんですよね・・・。
感謝です。
今年はアヒージョまで出てきてビックリでした(進’_’){化
何年ぶりかの晴れた花見、楽しかったです^^

それと私事ですが、また歳をとりました。

ケーキの画像は父から送られてきました。
メール、1番に届きました。
後は上原さんと宮田さんからのプレゼントです^^
ありがとうございます(人´∀`)

また1つ人生の階段を上ってしまいましたが、
これからもマイペースに頑張ります^^

それではッッ