こだわりの住まい

みなさま。こんにちは。

花博展示場の河合です。

今回は、お引渡し直前のお住まいの写真です。

完成までもう少しですがお施主様のご協力を頂いて、少しだけご紹介させて頂きます。

漆喰の自然な白色とアクセントの天然石、ウッド調の目隠しが特徴の外観です。
玄関を開けると木製スケルトン階段がお出迎えしてくれます。
玄関ホールにはニッチを造作しています。下のニッチはスリッパ用のニッチです。
もちろん、壁天井は漆喰塗りで、床はオークの無塗装無垢材に米油のキヌカで仕上げています。カウンターやモザイクタイルもアクセントになっています。
床上げをした畳コーナーは畳をめくると収納になっています。天井も竹網代に竿縁で仕上げています。
大きなバルコニーは目隠し手摺りと床仕上げもウッドデッキ仕上げでいい感じです。
ごちゃついてしまうインターホンやリモコンなどはニッチに埋め込んでスッキリ。スイッチもアメリカンスイッチで細部にもこだわっています。

 

テレビの裏には古材パネルでアクセントを取り、ブラケットでライトアップをします。

こだわりの部分はもっとたくさんあるのですが、まだ完成前ということでこのくらいのご紹介にさせて頂きます。

このような素晴らしい住まいづくりのご計画を、私ども町田工務店にお任せ頂いたお施主様に感謝の気持ちでいっぱいです。

現場監督、大工さん、電気工事屋さんなど、工事に携わる方々のお陰で、素晴らしい住まいに仕上がっています。

住まいは「住人十色」

出来る事、出来ない事はありますが、思っていることは全てお伝え下さい。簡単に「無理です」とは言いません。

花博展示場でお待ちしています!

寝屋川市高柳・北花田4丁目ZEH分譲開始!

皆様こんにちは!バル住宅販売の駒津です。

いよいよ寝屋川市高柳2区画と堺市北花田4丁目3区画で

太陽光発電機を搭載したZEH仕様住宅「いろは.いえ」

分譲販売を開始します。

分譲コンセプトはローコスト住宅よりも

光熱費削減住宅を目指します。

つまり・・・

「数年でローコス住宅は資産価値が下がります。」

「何年経っても光熱費削減住宅は資産価値が継続します。」

 

 

 

寝屋川市高柳

分譲現場写真

(2区画

 

 

堺市北花田4丁目

分譲現場写真

(3区画)

 

 

大阪市鶴見区にある花博住宅展示場の町田工務店で

リアルサイズ延床面積30 坪の「いろは.いえ」

の色々と詰まったハイスペックな建物がご覧頂けます。

建替をご検討中の方でもご参考にして頂けますので

是非、バル住宅販売までお問い合わせ下さい。

 

花博展示場 造作家具のご紹介

こんにちは。
花博展示場の福田です。
去年はなかなか寒くならず暖冬なのかと思っていたら
年末から寒い日が続いていますね。

さて1月にグランドオープンいたしました花博展示場。
インテリア部分を少しずつご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

今回住まいづくりに役に立つ造作家具を
いろいろと取り込んでおります◎

 

 

 

 

 

まずはA棟から。

ダイニングの後ろにあるスタディスペース。

ポイントはカウンターを2段にしたところ。
カウンターあると便利だけと気づけば物置になっていたり…
そんなことが想像しながら収納スペースを設けました!

ノートパソコンや書類入れを作っておけば
カウンター上はスッキリ保てます◎

 

 

 

 

 

 

 

そしてカウンター上の窓には
ディスプレイ用のガラス棚!
ちょっとしたアクセントにオススメです。


 

 

 

こちらはA棟2階書斎。

右側は本を置くのもよし、
好きなレコードやインテリアをディスプレイするもよし、
いろんな見せ方ができますね!

壁に棚がつくことでお部屋が立体的になりました。

 

 

 

 

 

 

 

つづきましてB棟。

リビングには天井までの棚。

家族が集まるリビングにこのような棚があると

家族の写真を増やしていったり、
お子さまの絵や賞状を飾ったり、
旦那様や奥様の趣味のスペースにできたり、

大切な空間を作ることができるなと思っております◎

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの棚のポイントは
ボックススツールを下に仕舞えるようにしたこと!

お子さまのおもちゃ入れにもでき、
お客様がたくさんいらしたときは
ソファの横に置くなどいろいろ使えますね!

 

 

 

 

 

そしてキッチン前のカウンターと収納。
アーチたれ壁も1つあるとお部屋の雰囲気が変わりますね!

 

 

 

 

 

収納の下には電源を持ってきてルンバスペースを。
掃除が終わるとここに戻っていくのはなかなか可愛いですね笑

このような造作家具もご提案できますので
ぜひ一度展示場にお越しくださいませ。