上棟現場立会い

みなさま。こんにちは。

ようやく過ごし易い気候になってきましたね。

花粉を除けばですが…

さて、今回は棟上げ後の現場立会いのご報告です。

吹付け断熱、下地工事が終わる前に構造が見える状態で、構造の見学、電気関係の確認、大工紹介を兼ねてのお立会いです。

上棟式などを行う場合もこのタイミングでお願いしています。

閉じてしまうと見えなくなってしまうので、写真などではなく、ご自身の目で見て触れて頂くようにお願いしています。

耐震構造は当たり前の時代。 町田工務店の注文住宅は全棟、制震金物を標準搭載しています。
構造用面材、エンジニアリングウッド、剛床、ドリフトピンで耐震性を高めています。
町田工務店の自慢の一つ。ベテラン現場監督が現場の説明をさせて頂いています。
ベテラン棟梁が、一邸一邸丹精を込めてつくりあげていきます。

町田工務店は住宅販売会社ではありません。

安全安心で人気の「産地直売」「生産者の顔が見える」食材と同じように「作り手の顔が見える」自社責任施工でつくりあげ、メンテナンスも自社で行い見守っていく本当の工務店です。

様々な実例をご用意しています。

ご興味のある方は、花博住宅展示場へご来場くださいませ。

第2回町田まつり開催!

こんにちはバル住宅販売の駒津です!

昨日、堺北花田にあるイオン1階フロアーを貸し切り     第2回町田まつりを開催しました。

 

 

 

 

 

協賛して頂きました関西電力キャラクターのハピタちゃんも  時折お出迎いして
お子様連れのご家族で大盛況でした。

 

 

 

 

リフォーム、新築、分譲、収益マンション事業など      沢山のご相談ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、                    町田まつりの展示品の建具建材を少しご紹介します!

今やリフォームにも採用されている             断熱玄関ドアですが・・

 

 

 

 

 

 

 

内部取手の上下に1箇所づつ施錠が設置されています。
下の内部施錠カバーだけが脱着できるので防犯効果抜群です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな内部建具の中にアンティーク調ガラスを採用した  デザイン!
今流行のカフェ風ダイニングキッチンがお好きな方に     ピッタリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど・・・

その他にも最新の建材や構造材、水まわり設備などが     展示されていました。
ご興味をお持ちの方は第3回町田まつり開催の際に      是非お待ちしております!

あったかい家

こんにちは。
花博展示場の福田です。

桜の満開は今週くらいでしょうか?

さて三寒四温がつづいてますが、
町田工務店の家の暖かさをご紹介!

花博展示場のB棟には
パナソニックのスマートHEMS「AiSEG2」を設置しております。

室湿度センサーを
・外壁(外の気温)
・リビング
・家事室(寒くなる洗面所)
に設置して室湿を管理しつつ、
各部屋の使用電力も把握できるのでおうちのエネルギー管理が
お手軽にできるようになります◎

まだ寒かった2/23の画面です。
日中は暖房をつけておりますのでもちろん暖かいです。

では展示場がクローズして
暖房を消すと温度変化はどのようになるでしょうか?
気温の変化は前日まで棒グラフでも確認できます。

↓こちらは外壁に設置している外の気温。

(気温:オレンジ・湿度:ブルー)

昼間でやっと10度を超える温度。
とにかく寒い日ですね。

↓そして室内(リビング)の温度。

(気温:オレンジ・湿度:ブルー)

日中は最初の画像の通り20度を超える室内温度。

注目していただきたいのは!
展示場をクローズしている18時〜翌日9時までの温度変化。

画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、
暖房をつけた9時からグイッと気温が上がっておりますが
それ以前は暖房を消していても、17度前後の気温です。

外は5〜7度度前後の気温の中、
室内は暖房を消していても17度前後を保っております◎

展示場は人がいなくなりますが、
通常のおうちは人の体温でも少しは暖かくなりますので
もっと暖かくなるのはないでしょうか!

可視化されると管理が楽チン。
何よりエネルギーの節約にもなりますね!

町田工務店の暖かい家、
スマートHEMSにご興味ある方は
ぜひ展示場でご体感くださいませ!

みなさまのご来場をお待ちしております◎